ぷれぽ

演奏会〔4〕パリ、そしてウィーンから「二人のヴィルトゥオーソ」お客様インタビュー

更新日:2019年05月18日

 音楽祭もいよいよ終盤! 5月15日(水)に、演奏会〔4〕パリ、そしてウィーンから「二人のヴィルトゥオーソ」が開催されました。

 

 今回お客様インタビューにお応えくださったのは、福岡県からご来場の榎本様。なんとお宅を朝出て、JRの特急で片道5時間かけていらっしゃったとのこと! たしかにその価値のある公演でしたが、それにしても…よほどクラシックがお好きなのかと思ったらそうでもなくて、クラシックを聴くのはかなり久しぶり。4月に放送された、当劇場の佐藤館長が出演したNHK総合「はっけんTV」(九州沖縄8県各地の情報を伝える生放送番組)をご覧になって劇場にお問い合わせくださり、チケットをご購入くださったそうです。

 

 お話を伺うと、「間近に聴くことができて、親近感と迫力があった」「クラシックはまだ詳しくないけど今後も勉強したい」とのご感想。最初、三浦文彰さんと辻井伸行さんの公演を聴こうと思ったけれども、その時には既にチケットが完売していた。博多座などにはよく行くが、そちらは会員に入っているので先行発売などがある。今回、当劇場と宮崎国際音楽祭を大変気に入ってくださり、是非「くれっしぇんど倶楽部」(劇場友の会)に入会したいとのこと! ありがとうございます!

 

 夜公演でしたので、この日は市内に一泊されて、「また明日5時間かけて帰ります。帰りは大分に寄り道をしてきます♪」と、とてもお元気にお話しくださいました。
 インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。(広報T)