新着情報

2024年03月 アーカイブ一覧

【3/26更新】第29回宮崎国際音楽祭 プレイガイド情報

更新日:2024年03月26日

5/12(日)
宮崎公演②
マイスキー・トリオ「親子で奏でるアンサンブル」

5/19(日)
宮崎公演③
マイスキー×宮崎国際音楽祭管弦楽団「新世界の協奏曲、そして至高の交響曲」
【S席】※A席、B席は引き続き、宮崎市民文化ホールで販売しております。


上記公演はチケットの残りわずかのため、会場での販売は終了いたしました。
メディキット県民文化センターチケットセンターでの販売は引き続き行っておりますが、お早目のご予約・ご購入をおススメいたします。
http://mmfes.jp

【3/19更新】第29回宮崎国際音楽祭チケット情報

更新日:2024年03月19日

5/12(日)
宮崎公演②マイスキー・トリオ「親子で奏でるアンサンブル」S席予定枚数終了

上記公演の席種は予定枚数終了いたしました。A席は引き続き販売しております。 その他残り席が少ない公演がございますので、お早目のご予約・ご購入をおススメいたします。
http://mmfes.jp

リクエスト曲募集中/三浦文彰の「リクエスト・コンサート」

更新日:2024年03月09日

5月3日(金・祝)に西都市民会館で開催する、第29回宮崎国際音楽祭の西都公演、三浦文彰の「リクエスト・コンサート」では、世界を舞台に活躍するヴァイオリニストの三浦文彰さんに演奏してもらいたい曲を大募集しています! 前回の同企画では、クラシック音楽だけでなく、ジブリの名曲や映画音楽など幅広いジャンルからリクエストをいただきました。
最大3曲までリクエストできますので、奮ってご参加ください♪
■応募フォームは>>こちら
本公演は、三浦さんが全幅の信頼を寄せるピアニスト・髙木竜馬さん、そして、司会に同年代で活躍する大人気アナウンサーの弘中綾香さんを迎えてお届けします。プログラムの前半は、ブラームス作曲の「ヴァイオリン・ソナタ 第2番」をお楽しみいただき、後半は、皆さまからいただいたリクエスト曲を織り交ぜたプログラムから、演奏する曲をその場で決めていく会場参加型の企画をご用意しています。どうぞお楽しみに♪
■公演情報は>>こちら

音楽祭instagramフォローキャンペーン

更新日:2024年02月23日

\\1日先着20名限定・フォローキャンペーン♪//
宮崎国際音楽祭Instagramのフォロー画面を劇場チケットセンターでご提示いただくと、第28回までの音楽祭オリジナルグッズをプレゼントいたします。【期間:本日から5/19(日)まで】

■第29回宮崎国際音楽祭■
2024年4月29日(月・祝)~5月19日(日)
音楽祭Instagram
https://www.instagram.com/miyazaki.mf/
チケット・グッズについて:チケットセンター TEL 0985-28-7766(10:00~18:00)

「第29回宮崎国際音楽祭」開幕記者発表

更新日:2024年02月16日

2月16日(金)宮崎県庁にて、「第29回宮崎国際音楽祭」開幕記者発表を行いました。
今年の音楽祭は、メディキット県民文化センターの大規模改修による長期休館に伴い、初めての「県内各地に出かけていく音楽祭」となります。 テーマは、「ひなた広がる、音楽の輪。」太陽の国みやざきを照らす日の光のように音楽で心のひなたを広げたい…という思いが込められています。
佐藤寿美総監督も、「これまで音楽祭にお越しになったことがない方にも、音楽の良さが伝わるといい。広く聴きにきていただけるような音楽祭にしたい。」と今年の音楽祭の志を語りました。
ぜひ!この機会にお近くの会場へお越しください。