ご来場を自粛されるお客様への払戻しのご案内 8月13日(金)から15日(日)の公演の開催について

ぷれぽ

公演レポート 気軽にクラシック「500円コンサートの日」

更新日:2021年08月03日

8月1日(日)、気軽にクラシック「500円コンサートの日」を開催しました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

■コンサート1「0歳のための音楽会」
 ディニク作曲の「ひばり」、芥川也寸志作曲の「小鳥の歌」など、小さなお子さまたちも鳥の鳴き声のような響きに気づいてパッと笑顔になる瞬間が印象的でした。
ヴァイオリン:礒絵里子
ソプラノ:鷲尾麻衣
ピアノ:坂野伊都子

 

 

■コンサート2「吹奏楽 SUPER CONCERT」
 迫力のある吹奏楽サウンド!フレッシュな高校生たちによる元気な演奏に思わず体も動いちゃう!
出演:宮崎県立妻高等学校吹奏楽部、宮崎県立都城商業高等学校吹奏楽部

 

 

■コンサート3「NADESHIKO弦楽八重奏団」
 国内外でソリストとして活躍する実力派女性八名によって結成された弦楽八重奏団。多くのお客様が美しい弦楽八重奏の響きに心奪われたのではないでしょうか。
ヴァイオリン:小林美樹、会田莉凡、城戸かれん、坪井夏美
ヴィオラ:須田祥子、安藤裕子
チェロ:上村文乃、黒川実咲

 

 

■コンサート4 加藤昌則の「とびだせ!クラシック」
 軽快なトークと豪華な出演陣による、ぜいたくな音楽講座。楽譜を見ながら曲に隠された工夫を凝らしているのか、細かく細かく解説してくれました。これはクラシック好きになっちゃいますよね?
構成/ピアノ:加藤昌則
ヴァイオリン:会田莉凡、城戸かれん
ヴィオラ:須田祥子
チェロ:黒川実咲

 

 

■コンサート5「完熟☆金管五重奏団」
男五人衆による、美しいハーモニー、迫力の金管楽器の演奏に心奪われる人も多かったのではないでしょうか?
トランペット:高橋敦、中山隆崇
ホルン:西條貴人
トロンボーン:池上亘
テューバ:荻野晋

 

 

■コンサート6「宮崎国際音楽祭ジュニア・オーケストラ」
大人顔負けの豊かな響きを持つジュニア・オーケストラ。一生懸命な姿に会場は温かな感動で包まれました。
出演:宮崎国際音楽祭ジュニア・オーケストラ
指揮:山脇幸人

 

 

■コンサート7「トリオ・ロス・アマビエ」~宇宙の音、大地の声~
「Spirits」と称された即興演奏のピースたち。三人の息の合った演奏で、もしかしたらアマビエも降臨したかも?
パーカッション:楯直己
サクソフォン:上野耕平
ピアノ:塩入俊哉

 

 

 小さなお子さまもたくさんご来場いただき、劇場もにぎやかになった一日でした。
まだまだ音楽祭は続きます!皆様のご来場心よりお待ちしております。
photo:K.Miura