ご来場を自粛されるお客様への払戻しのご案内 8月13日(金)から15日(日)の公演の開催について

ぷれぽ

【ぷれぽ】NADESHIKO弦楽八重奏団メッセージ動画!

更新日:2021年07月24日

8月2日(月)は劇場から飛び出して門川町総合文化会館でサテライト・コンサート!
今回音楽祭のために特別に結成された女性八人組「NADESHIKO弦楽八重奏団」の演奏をお楽しみください。全員ソリストとして国内外で活躍している実力派の演奏集団です。
そしてなんと!先日行われたリハーサルで集まったNADESHIKO弦楽八重奏団の皆さんからメッセージ動画をいただきました!和気あいあいとたのしげな雰囲気と、息ピッタリの演奏のギャップに、心をぐっとつかまれます。
ここで、NADESHIKO弦楽八重奏団の須田祥子さんからいただいた、コメントを紹介いたします。
 「今回は弦楽八重奏ということで、室内楽としてはかなり大きなサイズになります。弦楽合奏よりはコンパクト、弦楽四重奏よりはだいぶ華やかな響きになります。そして、個々の音や音楽を聴き取ることも可能な、「絶妙な編成」とも言えます。
今回の公演の聴きどころは、どの曲も「イチオシ」なので絞るのが難しいのですが…。
メンデルスゾーンの八重奏曲は比較的有名な曲ではあるかもしれません。軽やかでしなやかで鮮やかで美しくて…とても聴きやすく、各演奏者の技術もご堪能いただけること間違いなしです!
また、今年生誕100周年を迎えた、リベルタンゴなどアルゼンチン・タンゴで世界的に有名な、アストル・ピアソラの曲もいくつか演奏します。中でも「ブエノスアイレスの夏」は必聴!なでしこたちによる、美しくも激しい世界を超絶技巧とともにお楽しみください!
そして今回は特別?!に、この「ブエノスアイレスの夏」の原曲である、ヴィヴァルディの「四季」より「夏」も演奏します。このセットをまとめて聴ける機会はなかなかないので、とても貴重だと思います!」
宮崎市からは遠くてなかなか音楽祭に足を運べない、という方にも、生の演奏をお聴きいただける機会をお届けしています。皆様ぜひ、この機会に音楽祭にお越しください。
コメント動画はこちら>>https://youtu.be/Bh3ZUQZX9mA

-サテライト・コンサート in 門川-
■「NADESHIKO 弦楽八重奏団」 ~真夏の夜に咲く8輪の花~
日程:8月2日(月)
時間:開演19:00(開場18:00)
会場:門川町総合文化会館

ヴァイオリン:小林美樹、会田莉凡、城戸かれん、坪井夏美
ヴィオラ:須田祥子、安藤裕子
チェロ:上村文乃、黒川実咲