第25回宮崎国際音楽祭8月延期公演の中止について

新着情報

2020年06月 アーカイブ一覧

チケット代の寄附と税制優遇措置の手続きについて

更新日:2020年06月23日

公益財団法人宮崎県立芸術劇場では、新型コロナウイルスの影響により中止した公演やイベントについて<チケットを払い戻さず“寄附”することにより税優遇を受けられる制度>の創設を受け、「第25回宮崎国際音楽祭」を対象イベントとするべく申請をしておりましたが、この度、文部科学省より指定を受けましたのでお知らせいたします。 詳しくはこちらをご覧ください。

チケット代の寄附と税制優遇措置について

更新日:2020年06月18日

この度、新型コロナウイルスの影響により中止した公演やイベントについて、<チケットを払い戻さず“寄附”することにより税優遇を受けられる制度>が政府により新設されました。

公益財団法人宮崎県立芸術劇場では、現在「第25回宮崎国際音楽祭」を本制度の指定行事とするべく申請を行っております。
皆様におかれましては、当財団の活動に変わらぬご支援を賜りますとともに、本制度の活用もあわせてご検討いただけますと幸いです。
寄附のお手続き方法等につきましては、指定行事に認定され次第、音楽祭ホームページ等にてご案内いたしますので、本制度の活用をご検討いただける方は、お持ちのチケットは破棄せずに、保管していただきますようお願い致します。
なお、既に払戻しを受けている方も対象となります。