第25回宮崎国際音楽祭8月延期公演の中止について

大切なお知らせ

第25回宮崎国際音楽祭8月延期公演の中止について

 宮崎県と公益財団法人宮崎県立芸術劇場が主催する「第25回宮崎国際音楽祭」につきましては、当初予定の5月の開催を見送り8月に延期して開催することとしておりましたが、新型コロナウイルス感染症の国内外の状況を考慮し、やむなく中止することといたしました。


 5月の通常開催を見送って以降、新型コロナウイルス感染症の国内外の感染状況と、それに伴う政府発表や社会情勢を見極めながら、開催の可否を慎重に検討してまいりましたが、8月の段階で海外からの演奏家の来日が見通せないこと、国から示された基本的対処方針や感染拡大予防ガイドライン等に沿った対応が難しいことから、今回の結論に至りました。

 音楽祭を楽しみにしておられたお客様や出演者、協賛企業の皆様には、大変申し訳なく、また多大なご迷惑をおかけすることになりますが、お客様や出演者の安全・安心を第一に考え判断いたしましたことを、何とぞご理解いただきますようお願いします。

 既にチケットをご購入済みのお客様には、銀行振込にて返金することとしております。6月2日(火)より手続きを承りますので、詳細は劇場ホームページをご確認いただくか、メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)チケットセンター(TEL 0985-28-7766)までお問い合わせください。


 今年の音楽祭は、第25回という節目を迎え、また故アイザック・スターン氏の生誕100周年を記念するものでもありました。そのためにも、年内のどこかで、音楽祭で予定していた主要なプログラムのうち一部でも開催できないか引き続き検討してまいります。開催の可否を含めて、具体的に決まりましたら、改めて発表させていただきます。




総監督からのメッセージ

 今年の音楽祭は、第25回という節目であり、また音楽祭の礎を築いてくださった故アイザック・スターン氏の生誕100周年を記念するものでありました。そのため、なんとか実施できないかと、県や関係団体と協議を進めてまいりましたが、今しばらくは、お客様が安心して、心ゆくまで音楽を楽しんでいただける環境にはならないと判断し、誠に残念ながら、8月の開催は中止という結論に至りました。

 私自身、この記念すべき年に、長年にわたって一流の演奏家の方々やご支援・ご協力いただいた企業・団体の皆様、そして何より熱心に劇場に足を運んでいただいたお客様のお力で、輝かしい歴史を築いてきた音楽祭を中止することは断腸の思いでありますし、また、今年も音楽祭を心待ちにしてくださっていたお客様や、出演者の皆様、協賛企業等関係者の皆様には、大変申し訳なく思っております。

 しかしながら、どうか、お客様の安全・安心を第一に考え判断いたしましたことをご理解いただきますようお願いいたします。

 引き続き、年内のどこかで一部でも演奏会を開催できないかを検討してまいります。

 遠からず、また劇場で皆様をお迎えし、演奏会を楽しむお姿を拝見できますことを心から願っております。

宮崎国際音楽祭総監督
公益財団法人宮崎県立芸術劇場 理事長  佐藤 寿美



チケットの払い戻しについては、以下をご覧ください

払戻しのご案内

払戻し申込書はこちら


過去のお知らせ

【大切なお知らせ】第25回宮崎国際音楽祭について(2020年4月30日)
【大切なお知らせ】第25回宮崎国際音楽祭 5月公演の実施見送りについて(2020年4月9日)
【大切なお知らせ】第25回宮崎国際音楽祭 一部を除くプログラムの延期のお知らせ(2020年3月31日)
【大切なお知らせ】第25回宮崎国際音楽祭の開催について(2020年3月6日)