ぷれぽ

【ぷれぽ】Special Concert 1 最強のふたり「三浦文彰×辻井伸行 デュオ・リサイタル」お客様インタビュー

更新日:2019年05月10日

5月6日(月・休)に、Special Concert 1 最強のふたり「三浦文彰×辻井伸行 デュオ・リサイタル」が開催されました。終演後にお客さまにお話を伺いましたので、その様子をお伝えします。

 

ご友人お2人と4人でお越しになった湯浅さまと桑畑さま。今年2月に当劇場で開催された辻井伸行さんのコンサートにも足を運ばれたそうで、今回ご来場のきっかけを「2月のコンサートがとてもよかったので、また辻井さんの演奏を聴きたいと思って」「辻井さんの演奏が素晴らしく、今度は三浦さんと一緒の演奏を聴きたいと思ったから」と説明してくださいました。くれっしぇんど倶楽部会員だという湯浅さまは、今日の公演のチケットを販売初日にご購入くださったそうです。

 

 

ご友人のお二人も「素晴らしかった」と笑顔で、三浦文彰さん出演の11、12日の公演へのご来場も検討してくださっているご様子でした。演奏内容について伺うと、皆さま口々に「ブラームスがよかったです!」とおっしゃり、辻井さんと三浦さんの、お互いへの信頼が感じられる演奏が印象的だったようです。

 

湯浅さまは、お帰りになる間際に「音楽祭に歩いて通うのが夢で、郊外から劇場の近くに引っ越しました」と、そっと嬉しそうに話してくださいました。

 

終始和気あいあいとした雰囲気の皆さま。5月3日の500円コンサートへもご来場くださり、湯浅さまはコーラスでの参加もなさったそうで、ご友人同士で仲良く音楽祭を楽しんでくださっている様子が伝わってきました。

 

インタビューにご協力くださいまして、どうもありがとうございました。(S)


三浦文彰さん出演の公演詳細はこちら
音楽祭号外チラシ(表) (裏)