ぷれぽ

【ぷれぽ】演奏会〔1〕新しい時代「気鋭、二人の挑戦」~お客様インタビュー

更新日:2019年05月06日

 5月5日(日・祝)、音楽祭のメインプログラム第1弾となる、演奏会〔1〕新しい時代「気鋭、二人の挑戦」が開催されました。

 終演後、お客様にインタビューをお願いしました。

 市内からご家族4人でいらした野田様。音楽祭には去年からいらしていて、今年は2度目。5月3日の500円コンサート「ジュニア・オーケストラ」と「徳永二男とコンサートマスターズ」にもご来場いただきました。

 お兄さんはヴァイオリン、妹さんはピアノを習っていて、お母様も昔、学生オーケストラでオーボエを吹いていたそうです。ご兄妹の感想は「すごかった!!」…ちょっと照れながらも、素直に感動を伝えてくれました。
 転勤が多く、宮崎に来てから2年目という野田様。これまでのお住まいでは、ご家族で演奏会に出かけるということはあまりなかったそうです。「宮崎にはこの劇場があって、今日のように豪華なメンバーで、内容も充実していて、いつも本当に感心します。しかもお値打ちで。家族4人分となると、高いチケットですとやはり大変ですから、とても助かります。宮崎にいる間は、来年も再来年もずっと、また来たいです」と仰っていただきました。
 インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。