ぷれぽ

【ぷれぽ】シリーズ「Oh!My!クラシック」~草笛光子『微笑みの年輪、そして音楽』~お客様インタビュー

更新日:2019年05月02日

 

 4月30日(火・休)、第24回宮崎国際音楽祭の人気シリーズ「Oh!My!クラシック」~草笛光子『微笑みの年輪、そして音楽』~が開催されました。

 終演後、お客様にインタビューをお願いしました。

 市内からお友達3人でいらした児玉様、甲斐様、樫元様。音楽祭を毎年楽しみにしてくださっていて、今日もとても楽しかったとのこと。「Oh!My!クラシック」も、最初の年は都合がつかず来られなかったが、その後は毎回ご来場くださっているそうです。

「草笛さんは、あのご年齢でとても活き活きとされていて、見た目も美しくて、素晴らしいです! 米良さんの司会もとても面白くて良かった」「生きざまを見習いたい」「(草笛さんのお話にあった)きれいに生きよう、という言葉がとても印象に残った。自分も“きれいに生きよう”と思った」「この“憧れ”の気持ちを今後に活かしていきたい。エネルギーをもらえた。前向きになれた」と口々にお話しくださいました。

 完売となった5月5日、6日の公演チケットも早めにお買い求めくださったとのことで見事ゲットされ、18日の公演にはお孫さんと一緒にご来場くださる予定だそう。「仕事をしている時はそれほど来られなかったが、リタイアしてからは、劇場に来るとリフレッシュできて良い」「昼間の公演は来やすいので、増えて嬉しい」と仰っていただきました。

 インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。