ぷれぽ

【ぷれぽ】アカデミックブラスアンサンブルのコンサートを開催しました♪

更新日:2019年05月02日

 

 5月1日(水)に音楽祭関連イベントとして、イオンモール宮崎のhinata TERACEでアカデミックブラスアンサンブルさんのコンサートが行われました♪外はあいにくの雨でしたが、屋根付きの屋外ということもあり、多くのお客様にお越しいただきました。中には美術館で演奏を聴いて、もう一度聴きたくなってお越しいただいた方も♪演奏が始まると買い物中のお客様が足を止めて聴いたり、フードコートでお食事されていた方が外に出てきたりと、賑わいをみせました。

 

 

 今回お送りした音楽は、ご来場いただいた子どもから大人まで楽しめる、幅広いジャンルの曲の数々。ジブリの音楽が演奏されると一緒になって歌い出すお子さんや、曲に合わせてリズムをとる親子の姿、聞き覚えのある流行歌が流れると自然と手拍子が鳴るなど、多くの方にお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 

 

 トランペットの井手茂貴さんは「令和元年の初日、記念すべき日に、たくさんのお客さんにお越しいただき、私たちの演奏を聴いていただきました。宮崎国際音楽祭の関連イベントとして演奏でき、皆さんに少しでも音楽祭のことを知ってもらい、一人でも多くの方に、劇場に足を運んでいただければありがたいなと思います。まだまだ音楽祭は19日までありますし、5月3日には500円で楽しめるコンサートもたくさんあるので、お子様から大人の方まで音楽祭を、宮崎で音楽が花咲くこの時期を楽しんでいただければと思います」と話して下さいました。

 アカデミックブラスアンサンブルの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 本日開催する500円コンサートの詳細はコチラ>http://www.mmfes.jp/2019/wp-content/themes/24th_International_Music_Festival/common/pdf/500concert.pdf