新着情報

2018年05月 アーカイブ一覧

第23回宮崎国際音楽祭 閉幕記者会見を行いました

更新日:2018年05月18日

4月28日(土)から5月13日(日)まで開催しました第23回宮崎国際音楽祭は、お陰様で約19,000人にご来場をいただき、無事終えることができました。ご来場いただきました皆様、ならびに関係者の皆様には心よりお礼を申し上げます。

本日5月18日(金)に閉幕記者会見を行いました。今回の音楽祭では、佐藤寿美総監督、徳永二男音楽監督のもと、メインとなる5つの演奏会と一昨年からの新企画を含むスペシャル・プログラムを7公演。その他にも「子どものための音楽会」「新星たちのコンサート」などを合わせ、計15の公演を開催。

故アイザック・スターン氏が提唱した「アジアの演奏家による、宮崎でしか聴くことのできない質の高い演奏会」という理念に立ち返り、「アジアの音、アジアの心」をテーマに、チョン・キョンファ(韓国)やチョーリャン・リン(台湾)をはじめとした、アジアのトップランナーによる充実した内容と質の高い演奏会の数々に加え、名優・仲代達矢をゲストに迎えた「Oh! My! クラシック」、宮崎出身の大萩康司、藤木大地、米良美一の出演、宮川彬良による「ポップス・オーケストラinみやざき」など、多くの方にお楽しみいただけるよう多彩なプログラムをお贈りしました。

国民文化祭及び全国障害者芸術・文化祭を控える2020年度には、第25回という節目を迎えます。さらに多くの方々の期待に応えられる魅力ある音楽祭を目指します。

また来年の第24回宮崎国際音楽祭でお会いしましょう。

第23回宮崎国際音楽祭 一部チケット完売のお知らせ⑪

更新日:2018年05月12日

5月13日(日)演奏会〔5〕プッチーニの世界「ある晴れた日に」公演のA席は完売しました。
C席も残席がわずかとなっております。当日券のご予約・ご購入はお早目にお願いいたします。

第23回宮崎国際音楽祭 一部完売のお知らせ⑩

更新日:2018年05月11日

5月12日(土)シリーズ「『ポップス・オーケストラin みやざき』~宮川彬良のびっくりアカデミー~」公演のSS席と、演奏会〔5〕プッチーニの世界「ある晴れた日に」公演のB席は完売しました。
その他の席種でも、残席がわずかなものがありますので、ご予約・ご購入はお早目に。

第23回宮崎国際音楽祭 一部完売のお知らせ⑨

更新日:2018年05月09日

5月13日(日)演奏会〔5〕プッチーニの世界「ある晴れた日に」公演のSS席、S席は、完売しました。
その他の公演でも、残席がわずかな席種がありますので、ご予約・ご購入はお早目に。

第23回宮崎国際音楽祭 一部完売のお知らせ⑧

更新日:2018年05月04日

  5月6日(日)演奏会〔3〕「レジェンドの帰還 ~ チョン・キョンファのブラームス」公演のSS席は、完売しました。 その他の公演でも、残席がわずかな席種がありますので、ご予約・ご購入はお早目に。